· 

スクラッチで楽しもう!その3

こんにちは、小学生向けプログラミング教室「オリジナルプログラミング」東京都江東区東雲キャナルコート教室 飛田です。

 

今日は「スクラッチを楽しもう!その3」をお送りします。

サンプルの開発をみて、自分ならどんな形にしてみようかなと、深く考えてみましょう。

 

今回は、紙吹雪をイメージしていますが、リアルさにはまだまだ欠けますが、それくらいで十分です。

学ぶのは子供たち。先生が完璧過ぎては面白くありません。

子供たちから「もっとこうしたらいいんじゃないかな」とアドバイスをもらえるような状況を作ることで、より集中力は増します。

 

プログラミング学習では、与える教材は完璧である必要なありません。

教材は、あくまでサンプルであり、きっかけにしか過ぎません。 

 さあ、まずは真似して作ってみて、アレンジしてみましょう!(画像をクリック!)

Original Programming!!!(オリジナルプログラミング)は江東区にある小学生向けプログラミング教室です。(2020年7月開講予定)