· 

やっぱり直接会いたい話したい楽しみたい!

こんにちは、小学生向けプログラミング教室「オリジナルプログラミング」江東区東雲キャナルコート教室 飛田です。

 

今日は、過去のブログをご紹介します。

今、小学生は学校や習い事がストップしていて、特に首都圏では、子供たち同士が集まって話したり遊んだり学んだりする機会がありません。

子供たちは、子供たち同士で触れ合うのが一番楽しくて、生き生きしていて、たくさんの学びを子供達自身で作り上げています。1日も早く、そんな状況に戻してあげたいと、日々願うばかりです。

 

緊急事態宣言の中、多くの学校・習い事やプログラミング教室が、zoomなどを活用して、オンラインでの取り組みを進めています。便利ですし、PCやタブレット等を利用するので、新しいことへの取り組みは楽しいものです。

 

でもやっぱり、直接会って楽しみたい!話したい!笑いたい!。それが子供達の本音だと、私は思います。

 

↓画像をクリックして過去のブログをチェック!